毎日楽しいはあり得ないから

もうタイトルそのまんまで

 

毎日退屈、つまらない、自分には何もない

 

そんなことはない。

 

町歩いてる人を見ればわかる。

 

退屈そうに歩いてるから。

 

誰かと話してるときは楽しそうだろ?

 

でも会話してないときはそうでもないから。

 

しかも人は多くの時間寝てるからね。

 

誰だって一日の7割位は退屈の塊。

 

だから心配はいらない。

 

残りの楽しい時間も、頑張って作った時間で

 

なんかの福音みたいにとりあえず幸せー

 

て訳でもなく

 

事前に計画したりなんか疲れることしたりして

 

苦労して体験してる訳で

 

インとアウト考えたら

 

その日退屈だった人も、そうではなかった人も

 

あんまり変わらない。

 

だから悩む必要もなく

 

しかも

 

どんな道をたどったところで

 

みなさん、あの世に行きます(2018現在)

 

仮に科学が発展しても

 

これだけの人口全てを

 

リーズナブルに延命はできないでしょう。

 

つまり

 

やっぱりみんなあの世にいきます。

 

なので悩んでもいいし、悩まなくても

 

同じです。

 

苦しい人、逃げても逃げなくても

 

同じです。

 

なので

 

自分がやりたいやり方で苦しむのが得策です

 

安易に

 

未来があると言うアドバイスもありますが

 

未来はあの世です。

 

自分の意思を無視して

 

こつこつ努力しても

 

報われる事はほとんどありません。

 

では、無理矢理努力して叶わなかったら

 

どうなりますか?

 

絶望なんて言葉では表現できません。

 

もし、本心からやる気に溢れているなら

 

努力も正解です。

 

なので

 

選択肢は、自分の気持ちで選んでください。

 

【ただし、人に迷惑を掛けすぎない事だけ守って下さい。】

 

↑これは

 

何とも言えませんが

 

察してもらうしかありません。

 

とにかく

 

人生は

 

あの世へしか向かえない

 

ネガティブな道です。

 

それは全員同じなのです。